フランソワ・ペルゴのお墓参り | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • フランソワ・ペルゴのお墓参り

フランソワ・ペルゴのお墓参り

2011.08.27

みなさん、こんばんは。

さてさて、昨日はフランソワ・ペルゴのお墓参り

に松山猛さんと行ってきました。

ウォッチ ホリック watch holic  

フランソワ・ペルゴについては、このブログでも

何どもお話しているので、今更説明の

必要もないかもしれませんね。

ジラール・ペルゴの創始者一族の甥っ子

フランソワが、日本に始めてジラール・ペルゴを

持ち込んだのは、150年以上前の話。

そして、そのフランソワが山手の外人墓地に

眠っているというのは、今や横浜の時計ファンには

有名な話です。

そんなフランソワ・ペルゴのお墓参りに

昨日、時計王・松山猛さんと一緒に行ってきましたよ~!!!

松山さんが選んでくださった花は、

夏らしくひまわりです。

この模様は、クロワッサンプレミアムという

雑誌に掲載されるようですので、

発売されたら、見てくださいね~!!!!