フランソワ・ペルゴ命日 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • フランソワ・ペルゴ命日

フランソワ・ペルゴ命日

2016.12.19

昨日は、フランソワ・ペルゴの命日
なので、外人墓地へ毎年恒例の
お墓参りに行って来ました。

今年は、日曜日ということもあり、
こじんまりとやろうと思ったのです
が、それでも20人近くの人が集まって
下さったのには感動です。

今年も我々が行くと既に5本の花が
手向けられていて、ジラール・ペルゴ
ファンが確実に増えているのを
感じます。

そして、コレクターの大川さんが
ご持参くださった、フランソワ自身が
実際に販売したであろう懐中時計を
墓前に飾り、フランソワとの150年
振りの再会も実現しました。

お墓参り後のお茶会は、毎年
マニアックな話が色々と聞けて
盛り上がるのですが、今年も
めちゃめちゃ面白い会になりました。

ご参加くださった皆さん、本当に
有り難うございました。