ブライトリング エアショー② | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ブライトリング エアショー②

ブライトリング エアショー②

2010.07.24

皆さん、こんばんは。

さてさて、ブライトリングのエアショーの模様

の続きです。

こういった場合に、私がじっとしていられない性格

だということは、皆さんも何となく解ってきて

頂いていると思います。(笑)

そうなんですね。

ブライトリングジェットのアクロバット体験

だけでは飽き足らず、せっかくだからと

セスナ機(※1)のアクロバット飛行も体験させて

もらっちゃいました。

ウォッチ ホリック watch holic  

これ↑です。

これ、よ~く見ていただくと解りますが、

コックピットがオープンになっているのですね。

ん???

逆さまになったときに人は落ちないのか???

ちょっと、心配だな~。

ま、何だか解りませんが、出発!!!(笑)
ウォッチ ホリック watch holic  

このブライトリング エンジェルスは、

2機編成でのアクロバット飛行のようです。

いや~、しかしこれは楽しいですね~。

機体が小さいから、風の影響をモロに受けて

揺れること揺れること・・・・

しかもこのエンジェルスの機体は、パイロットが

後ろに座って操縦するので、まるで自分が

操縦しているような気分になれるのも特徴です。

何よりもオープンなので、風をもろに感じながらの

飛行は、とにかく最高です。

しかし、逆さまになっても人は落ちないのか???

やっぱり、心配です。(笑)

そんな心配をよそに、アクロバットが始まります。
ウォッチ ホリック watch holic  

正面に手でカメラを固定して、写真を撮って

みたのですが・・・

判りますか~???

機体が45度に傾いています。

そして・・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

逆さまになっていますね~!!!!

大丈夫か???

私は、落ちないのか????

そうか、遠心力で落ちないんですね。

良かった、良かった!!!(笑)

というか、4点式のシートベルトを

着けているので、冷静に考えれば、

落ちるはずはないんですが・・・・

それよりも、アクロバット中の写真撮るのは、

結構大変な作業でした。(笑)

そして、これは・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

まっさかさまに落ちていく場面です!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

90度に傾いて飛んでいる図です。

いや~、こりゃ~面白い!!!!

ちっちゃいので、風にあおられて、ふらふら

しながら着陸したいりする様も、最高です。

私の乗ったセスナを操縦してくれた

パイロットの・・・・・・え~と、名前忘れた(笑)
ウォッチ ホリック watch holic  

ま、とにかくパイロットと一緒にパチリ!!!

私の楽しそうな顔がむかつくでしょ???

でも、楽しかったから仕方がありませんね。(笑)

さて私の好奇心は、これで終わるはずもなく、

次なるアトラクションにチャレンジです。

※1=日本では、小型飛行機のことをセスナ機

と呼んだほうが判りやすいので、セスナ機と

書いていますが、エンジェルスの機体が実際に

セスナ社製のものかどうかは判りません。

→ブライトリングエアショーの初体験記へ

→ブライトリングファクトリーツアーの続きは、こちらへ

☆追記 ↓のコメント蘭でAAさんが、この機体に

ついて詳しく教えてくださっています。