プジョー クレ・デュ・ヴァン(Clef du Vin) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • プジョー クレ・デュ・ヴァン(Clef du Vin)

プジョー クレ・デュ・ヴァン(Clef du Vin)

2011.09.07

みなさん、こんばんは。

さてさて、先日友人たちがサプライズで私の

バースデーパーティーを開いてくれました。

そして、貰ったプレゼントがこれ!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

何だと思いますか???

実は、これ↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

じゃーーーーーん!!!

何と~!!!!

ん??????

何これ???(笑)

ウォッチ ホリック watch holic  

実はこれ、プジョーから発売されている

クレ・デュ・ヴァンというものなのですよ。

ご存知ですか???

この器具の先をワインに漬けると、ワインを

熟成させるというものなのです。

えええええ????

そんなことが、可能なのでしょうか???

実はこれ、ワイン醸造学者であり生物学者でもある

LAURET ZANON氏と2000年にフランス最優秀

ソムリエ大会の優勝者であるFRANCK THOMAS氏

が10年の研究を重ねて開発した科学的な測定器具

なのだそうです。

う~ん、何だか凄そうだぞ!!!

100mlのワインに、この器具の先を1秒漬けると

1年間ワインセラーで寝かせた味になるというから

驚きです。

当然、2秒漬ければ2年、5秒漬ければ5年という

ふうに熟成された味になるのですね~!!!!!

ワインが美味しくなるというのではなく、そのワインを

熟成させるとどんな味になるかということを知る

為の器具なので、間違えないようにしてくださね。

ちなみにこれ、2004年には世界的発明コンクールで

銀賞を受賞し、ソムリエも絶賛しているというものの

ようですので、要注目です。

いや~、これはセンスの良いプレゼントです。

みんな、ありがとうね~!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

当然、貰った花も大切に飾ってあるからね~!!!