マイク・ホーンとパンゲア号 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • マイク・ホーンとパンゲア号

マイク・ホーンとパンゲア号

2009.08.02

皆さん、こんばんは。

さて、皆さんはマイク・ホーンという人物を

知っていますか????

世界的に有名な探険家で、パンゲア号という

ヨットで世界中を回り、環境問題を喚起する

為の活動を行っている人なのですよ。

そして、このパンゲア号とマイク・ホーン氏が、

近々横浜港に寄港するということを

御存知の方は、まずいないでしょうね。(笑)

そうなのです!!!!

横浜の開港150周年を記念して、横浜に

寄港し、更にマイクホーン氏の講演会も

予定されているというから、驚きです↓↓↓
ウォッチホリックおやじのブログ

そして、何よりも、

この意味のある活動をサポートしているのが、

実は、パネライなのです。

う~ん。

これは行かなければいけませんね。(笑)

このバンゲア号は、環境保全の具体的活動に

関わり、自然を危機から救う大切さを伝える大使

になりたいと願う若い探険家達を乗せて、

4年間に渡り、さまざまな国を廻っています。

また、寄港先では、現地の子供達をヨットに

招き、海の大切さを伝えていく、

海洋教育ミッションも兼ねています。

さて、先ほどもお話した通り、今回横浜

寄港時に、マイク・ホーン氏の講演会が、

パネライの主催で実現することに

なりました。

また、日本を代表する海洋冒険家である

白石康次郎氏をゲストとして招き、

公演とともに、マイク・ホーン氏との対談も

予定されています。

そして、その内容が記されたチラシが

やっと、出来上がってきましたので、

ご興味ある方は、COMMON TIMEの

元町本店か渋谷店にいらしてくださいね~。

↑のチラシを差し上げております。

(お電話でのお問い合わせは、ご遠慮

いただければ幸いです。)

ご興味のある方は、是非お早めに

ご来店くださいね。

(ご参加希望の場合には事前申し込みが必要

になりますので、あらかじめご了承ください。)

ウォッチホリックおやじのブログ

ちなみに、会場となる横浜開港記念会館での

公演会というのも雰囲気があって、

とーーーっても、いい感じだと思います。↑↑↑

開催日時  2009年8月31日(月)

18時~20時(受付17時30分)

開催場所  横浜開港記念館(横浜市中区本町1-6)

主催  オフィチーネ パネライ

共催  横浜市地球温暖化対策事業部

参加費 無料

出演者 マイク・ホーン氏、白石康次郎氏

プログラム   ①バンゲアという海洋ミッション→マイク・ホーン氏

②自然と人間が共存するということ→白石康次郎氏

③マイク・ホーン氏、白石康次郎氏対談


←人気ブログランキング