マイク・ホーン氏講演会 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • マイク・ホーン氏講演会

マイク・ホーン氏講演会

2009.09.08

皆さん、こんばんは。

さて今日は、先日行われたマイク・ホーン氏の

講演会の模様を少しお伝えしますね。

生憎の台風上陸の噂により、参加者が減る

のではと心配しましたが・・・・・

蓋を開けてみれば、本当に沢山の方に

来ていただけました。

さて、講演会は・・・

ウォッチホリックおやじのブログ

セイン・カミユ氏の司会によって、

マイクホーン氏の活動の紹介から始まります。

それから、バンゲア号に乗るスタッフの紹介が

されマイクホーン氏の冒険の話になります。

ウォッチホリックおやじのブログ

いやいや、この写真を見るだけで、彼の冒険

の凄さが良く解りますね。

ウォッチホリックおやじのブログ

続いて、日本が誇る・・・

というか、横浜が誇る海洋冒険家の

白石康次郎さんの講演会のスタートです。

ウォッチホリックおやじのブログ

船の中では、自然に甲板に打ち上げられる

トビウオを調理して、トビウオ丼にし

食べているんだそうです↓↓↓

ウォッチホリックおやじのブログ

そして、最後はお二人の座談会です。
ウォッチホリックおやじのブログ

予定時刻を大幅にオーバーしての、楽しい

会になりました。

この後、関係者を交えて白石康次郎さん

との食事会に、ご一緒させていただきましたが、

ま~、この方のやっていることを伺うと

勇気が沸いてきます。

そして、白石さんはとっても気さくで

面白い方で、楽しい食事会になりました。

いや、ホント

とても、同年代とは思えませんね・・・・(笑)

→マイク・ホーンとパンゲア号について

→白石康次郎さんとの食事会について

→白石康次郎氏 公式サイト


←人気ブログランキング