マルシェ@愛知屋(坪崎商店) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • マルシェ@愛知屋(坪崎商店)

マルシェ@愛知屋(坪崎商店)

2012.03.05

皆さん、こんばんは。

さてさて、昨日は愛知屋さんで、時々開催

されるマルシェがありました~!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

この通り、大盛況です!!!

愛知屋の若旦那夫妻の、ミツルとノリちゃん

です。
ウォッチ ホリック watch holic  

お野菜は、辻ファームさんのものを直売する

マルシェ形式。

辻さんは、もともとフィルム栽培というハウス栽培の

の技術を提供する会社で働いていらしたそうですが、

この栽培にのめり込んで、とうとう脱サラして自分で

農業を始めてしまったという、ツワモノだそうです。

こういう本気の人が作る物ってやっぱり

違いますよね。

今回私が、ゲットしたのは、

ほうれん草、きゅうり、プチトマト。

ウォッチ ホリック watch holic  

さて、何作ろうかな・・・(笑)

あ!!!
それから、酒粕もゲット~!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

愛知屋で、試食した甘酒が美味しくて、

買ってしまいましたが、隠し味に豆乳を

入れているんだそうですよ。

みなさんも、是非試してみてくださいね。

レシピは、
酒粕500g、砂糖200g、水1.5ℓ~2ℓ(好み)、
塩少々、豆乳を200g(好み)だそうです。

うちで、甘酒パーティーでも開くかな(笑)

さて次回のマルシェは、いつだろう???
判ったら、今度は事前にお知らせしますね~!!!