ミシュラン 横浜2011 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ミシュラン 横浜2011

ミシュラン 横浜2011

2010.12.07

皆さん、こんばんは。

さてさて、いささか飽きてきた話題かもしれ

ませんが、先ごろ発売された「ミシュランガイド

東京 横浜 鎌倉2011」は、皆さんもう

ご覧になりましたか???
ウォッチ ホリック watch holic  

色々なご意見があるようですね。

あそこが出るなら、他にもあそこがあるだろう

とか・・・・・

良く行っていた店に行けなくなるので、

こういったことは、止めて欲しいとか・・・(笑)

また、中華街から一軒も選ばれなかった

ことに対して、中華街のオーナー達からは、

冷めた意見と共に、「星を狙いに行く」という

頼もしい意見も出たりして、既に来年が

楽しみであったりもします。

さて、そんな訳で、一応横浜の星を獲得した

お店の一覧を紹介しておきますね。

☆☆

馳走きむら

真砂茶寮

麻布 野田岩

うかい亭あざみ野

シェ・ナカ

しま村

菅井

天七

天濱

風來蕎

瑞木

隣花苑

私が行ったことがあるのは、野田岩と天濱と

隣花苑くらいですね。

こうやって、発表されると行った事がない

所に、行ってみたいと思ってしまうのですが・・・・

でも自分が良く行くところは、載って欲しく

なかった・・・と思ってしまう超我がままぶりです。

特に、隣花苑はこのブログでも紹介したこともあり、

海外のお客様の接待などにはもってこいだった

だけに、予約が取りづらくなってしまったりする

のは、凄く残念です。

やはり、横浜はそっとしておいて

欲しかったな・・・(笑)

→隣花苑についての過去ブログ