メルセデス・ベンツ280SL | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • メルセデス・ベンツ280SL

メルセデス・ベンツ280SL

2010.12.15

皆さん、こんばんは。

さてさて、久しぶりにお客さまのお車紹介

コーナーです。

今日紹介するのは、メルセデス・ベンツの

280SL(W113)です。
ウォッチ ホリック watch holic  

いや~、いいですね~!!!!

1968年~1971年にかけて生産された

車ですが、やはりこの頃のデザインは、

味わいがあって、凄く素敵です。

バンパーもオリジナルのままだそうです。

そして、この内装がまた味があっていい!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

いや~、惚れ惚れしちゃいますね。
ウォッチ ホリック watch holic  

リアのデザインも、この車の魅力のひとつ

ですよね。
ウォッチ ホリック watch holic  
そして、見てください・・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

この直6の2.8ℓのエンジンの綺麗なこと。

280SLは、ちょっと程度が良いと700万~

800万円くらいしてしまいますし、極上になると

1000万円以上するものも少なくない車です。

これだけエンジンが綺麗だと

結構するんだろうな~。

でも、私も大人・・・

「この車いったい、いくらですか???」

などと無粋なことは聞かないのです。(笑)

この日は時間が無かったので見るだけでしたが、

次回は運転させていただけるとのこと・・・・

めちゃめちゃ楽しみなんですけど~!!!!