ユリス・ナルダン フェア開催中 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ユリス・ナルダン フェア開催中

ユリス・ナルダン フェア開催中

2009.08.29

皆さん、こんばんは。

さてさて、海洋時計物語の放送にあわせて、

COMMON TIME元町では、9月13日まで

ユリス・ナルダン フェアを開催しています。

ウォッチホリックおやじのブログ

今回は、宇津木計器さんに色々とご協力

頂いての開催になりました。

これが、噂の六分儀です↓
ウォッチホリックおやじのブログ

これで、北極星や太陽の高さを測って

航海したのですね。

そして、これ↓

ウォッチホリックおやじのブログ

難しすぎて見ても良く解りませんが、

実際の計測結果から位置を特定する

早見表のようなものですね。

さてさて、そして今回宇津木計器さんが、

自ら修復したマリンクロノメーターがこれ↓です。
ウォッチホリックおやじのブログ

う~ん、素晴らしいですね~!!!!!

更に、これ↓
ウォッチホリックおやじのブログ

年季が入っていますね~!!!!

それもそのはず、

個体番号の3桁台のものなのです。

作った順番に番号をつけていくので、

個体番号の3桁というと、

かなり古いもののようですね。

そして、ユリス・ナルダン社側でも驚くくらい

の希少なもののようです。

実際に、これらのマリンクロノメーターが

船舶に取り付けられていて、世界の海を渡って

いた時計だと思うと、ちょっと感動物ですね。

さてさて、今回の「海洋時計物語」のDVDが

やっと出来ましたよ~!!!!。
ウォッチホリックおやじのブログ

題名は、先日もご紹介した、松山猛さんに

書いていただいたものです。

格好良いですね~。

COMMON TIME元町の店頭にて、

このブログを見たと言って

いただければ、このDVDを差し上げて

おりますので、気軽にお声掛け下さいね。

※数に限りがございますので、

なくなり次第終了させていただきます。


←人気ブログランキング