ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル

2007.10.03

皆さん、こんばんは。

さて、今日は横浜土産シリーズです。

って、そんなシリーズ有りましたっけ????

いえ、初めてです。(笑)

みなとみらいにある「ヨコハマ・グランド・インター・

コンチネンタル・ホテル」を知らないという方は、

はまっ子なら、まずいないと思います。

でも、名前が実に長いですね~。

はまっ子は、通常、会話の中では「インターコンチ」

なんていう方も多いのですが、実はこの使い方は

間違っています。(笑)

何故なら「インターコンチネンタル・ホテル」という

物が別にあるので、ややこしいからです。

そこで、通は「インタコ」などと呼んでいます。

(それでも、あまり区別したことにならない、

という説も有りますが、気にしないで下さい。笑)

さて、その「インタコ」に寄ったら

是非、買って帰って欲しいお土産がこれ↓です。

「インタコ」の中にある中華料理の「カリュウ」

は、横浜では結構有名なレストランです。

何度かレストラン・オブ・ザ・イヤーにも

輝いていますし、なんと言っても、上層階にあるので、

海も街も一望できる景色は換え難いものが

有ります。

そのレストランのお土産です。

美肌彩茶と

くるみあめだき(この漢字をどう読むのかは

謎ですが・・・・)のセットです。

この「くるみあめだき」は、「カリュウ」の前菜に

ザーサイを細く刻んだものと一緒に出てきますが、

この取り合わせが、絶品です。

これ↑です。

結構、はまりますよ~。

出来れば、持ち帰ってもザーサイと一緒に

食べて欲しい逸品です。

食事をしなくても、ホテルの1階のラウンジ横

で売っていますので、是非お試しください。

ちなみに、このお皿は元町の代官坂にある

横浜焼きで有名な「アント」さんのものです。

(私物)


←人気ブログランキング参加中

皆さんのクリックによるランキングです。応援よろしくお願いします。