ラファエロ展 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

ラファエロ展

2013.06.01

皆さん、おはようございます。

さてさて、ラファエロ展にやっと行って
来ました。

こういったものって、いつも期間ギリギリ
になってしまいます。

しかし、これだけ沢山のラファエロを
日本で観ることが出来ると言うのは、
奇跡的なことではないでしょうか?

展覧会に来るといつも思うのですが、

やはり評価の高いものには
何か惹きつけられるものがありますよね?

今回印象深かったのは、やはり

「大公の聖母」

背景の黒が、私の知っている限りの
ラファエロのイメージとは違うのですが・・・・

実際に目にすると、静かな表情をした聖母を

背景の黒が引き立たせてくれて、
全体的に何とも言えない迫力がある絵だと

感じました。

ところが、何と!!!

この背景の黒は、後から誰かが塗ったもの
だそうな。

まじ?

凄く、複雑な心境・・・・(笑)

6月2日(日)までですので、観てない方は
是非おすすめです。

相当並ぶとは思いますが・・・

Android携帯からの投稿