ロレックスの勉強会 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ロレックスの勉強会

ロレックスの勉強会

2012.10.30

皆さん、こんにちは~!!!!

今日は、朝からロレックスの勉強会です。

ウォッチ ホリック watch holic  

ムーブメントに対する考え方や、作り方、

そしてパーツに使われる素材ひとつひとつに、

これでもかというくらいにこだわっているのが

ロレックスです。

でも、そのほとんどがここでは書けません。(笑)

それでもロレックスにまつわる面白いエピソードを

いくつか聞いたので紹介しますね。

例えば、ロレックスの特徴のひとつである

サイクロップレンズ。

あの日付を見やすくするためにガラスに付いている

レンズのことですが、何故あれが考えられたか
知っていますか????

実は、ロレックスの創業者、ハンス・ウィルスドルフ

の奥様の目が悪かったのだそうです。

奥様が、日付を見るのに苦労しない為には

どうしたら良いか????

考えに考え抜いたかどうかは知りませんが・・・(笑)

結果、出来上がったのが

サイクロップレンズだったわけです。

素敵な話ですね。。