ヴィチェンツァ・オーロ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ヴィチェンツァ・オーロ

ヴィチェンツァ・オーロ

2009.01.18

みなさん、こんにちは。

といっても、日本は夜中ですね。(笑)

さて、私が今イタリアにいるという事は、

先日お話ししたとおりです。

ヴィチェンツァ・オーロというジュエリーの

展示会のために来ているのですが、

会場のあるヴィチェンツァという街は、

何もない町なので、いつもヴェネチアに

泊まることにしているのです。

そんな訳でヴェネチアに一昨日の夜に

着きましたが、ちょっとショックなことが

有りました。

何と、ローマ広場からサンタルチア駅に

向かって、こーーーーーんな↓橋が

出来ていたのですね~!!!!!

ウォッチホリックおやじのブログ

皆さんは、この橋についてどう思いますか?

私は、ヴェネチアの街に、この近代的な橋は、

ちょっと似つかわしくないと思っています。

この橋ができたおかげで、かなり便利に

なったことは想像できますが・・・・

でも、やっぱりこのデザインは、

ちょっと違うな~!!!!

さてそして、翌日の朝から、ヴィツェンツァへ

向かう為に、先ほどの橋を渡って、

サンタルチア駅に向かうのですが・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

観光シーズンでもないこの季節の朝は、

こーーーんなに空いていて、凄く気持ちが

良いです。

こんなに人のいないヴェネチアは、いまだ

かつて見たことがないかもしれません。

(いつもは、9月に来るので凄く混んでいます)

何だか、ヴェネチアの日常を初めて見れた

気がして、すっごく嬉しいですね。

そして、ヴェネチアから電車とバスに揺られて、

恒例のヴィチェンツァ・オーロへ
ウォッチホリックおやじのブログ

世界的な不況のせいか、ちょっと人が

少ないような感じもしますが・・・・

何せ、これだけの円高。

かなりいい感じの価格設定でジュエリー

の企画ができること間違いなしです。(笑)

楽しみにしていてくださいね~。


←人気ブログランキング