三ツ星レストランで飲むビール@久佑 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 三ツ星レストランで飲むビール@久佑

三ツ星レストランで飲むビール@久佑

2013.02.11
皆さん、こんばんは。

さて、このブログでも何度か紹介している
元町にある久佑でブライトリング・デイ&
イブニングの打ち上げをしました。

メンバーは、総合司会をしてくれたFM横浜
パーソナリティーの栗原さん、
トークショーでお世話になった時計王・
松山猛さん、レオンなどのライターの
柴田さん、トークショー+写真展でお世話
になったカメラマンの高橋さん、それか
ら、当日泉平のお稲荷さんを150個も
差し入れをしてくれた松山さんの奥様雪子さん、
企画を一緒にやってくれたブライトリグ・
ジャパンの有吉さん、会場のお酒を選んで
くれた愛知屋の満君、いつも取材をして
くれるグッズプレスの副編集長、竹石さん。

本当に色々お世話になりました!!!

さてさて、ここ久佑ではまず座って最初に
頼まなければいけないのが、ビールと
この手作りコンビーフです。(笑)

このコンビーフ、実は150年前のレシピで
作られて居るんですよ~~~!!!

すごいでしょ?

そして、めちゃくちゃ美味しいのです!!!

作っているのは、元町の大木ハムさんです
ので、大木ハムさんのお店でも買えるんですよ。

ただし、夕方には売り切れてしまうので、
お早めに~。(笑)

それからビールは出来ればこれを!!!

スペインのビールで、バルサのスポンサー
もしているエストレージャ・ダムです。

これ、すっきりとした味わいで、食事の
味を邪魔しないビールだと思います。

実は、このエストレージャ・ダムから
出している、伝説のレストラン「エル・ブジ」
が監修したビールがあるのを知ってますか?

三ツ星レストランで出すに相応しいビール
とはどういうものかと「エル・ブジ」が
考えたものなのです。

本当は、この打ち上げて皆さんに飲んで
もらおうと思ってたのですが、手違いが
あって間に合いませんでした~~!(笑)

残念!!!

興味ある方は、元町の愛知屋さんに聞いて
みてくださいね。

Android携帯からの投稿