世界の腕時計NO.100 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 世界の腕時計NO.100

世界の腕時計NO.100

2009.08.04

皆さん、こんばんは。

さて、本日紹介する雑誌は、時計好きには

お馴染の、「世界の腕時計」です。

ウォッチホリックおやじのブログ

今回の第一特集は、「日本の隠れた時計作り」

です。

これ、結構面白いですよ。

日本にもトゥールビヨンを作れる天才時計師

がいるようです。

なるほど、がんばって欲しいものです。

さてさて、しかし世界の腕時計の記事の中で

毎回ダントツに面白いのが、この↓↓↓

シリーズですね。
ウォッチホリックおやじのブログ

商館時計のコレクターとして有名な大川さん

が書いているページです。

大川さんは、実はフランソワ・ペルゴが

日本に最初に持ち込んだポケットウォッチを

所有していらっしゃる凄いコレクターなのですよ。

そして、COMMON TIMEでも、この

フランソワ・ペルゴが持ち込んだポケットウォッチ

を大川さんから、貸していただいたことが

ありました。

(GPの横浜限定の発表会で貸して

いただきました。過去ブログ参照↓)

そんな大川さんの書いているページですので、

毎回、非常に楽しく読ませていただいて

いるわけなのですね。

そして、今回は「日本における時計貿易の

先駆者フランソワ・ペルゴその6」です。

題名だけでも、御飯が3杯は

食べられそうです。(笑)

そう、もう少し早く皆さんに、お知らせすれば

良かったですね。

今回で、「その6」ですから、気になる方は

バックナンバーをお取り寄せしていただくか、

COMMON TIME渋谷か元町の店頭で、

「世界の腕時計」をご覧いただくかの

どちらかになってしまいます。

店頭でご覧になりたい場合は、

気軽にスタッフにお声掛け下さい。

ジラール・ペルゴをお好きな方は、

是非、読んでみてくださいね~。

めちゃめちゃ、面白いです!!!!

→ジラール・ペルゴYOKOHAMAナイト

 についての過去ブログ


←人気ブログランキング