南相馬のタコ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

南相馬のタコ

2017.01.24

以前、東日本大震災の津波で流され
てしまったご自宅の中から、後日発見
されたオメガの修理をお預かりした。

その方とはお酒の席も共にさせて
頂き、震災後の南相馬の現状を
聞かせて頂き、まだまだ震災は
終わっていないんだという事実を
色々と聞かせてくれた。

何も出来ることはないけど、
せめてその流された家の中から
見つかったオメガの修理をさせて
いただくことになった。

そして、そのお礼にと南相馬で取れた
タコとホッキ貝を持って来て下さった
のである。

せっかくなので、本日早速タコのバター
ぽん酢炒めとタコのアラビアータに
して食べることにした。

タコがプリップリで柔らかくて、
お世辞抜きにメチャメチャ美味しい!

こんなに美味しいものが風評被害で
キチンとした値段で売れないなんて、
絶対におかしい。