夕食づくり | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

夕食づくり

2021.08.03

妻が仕事で遅くなるので、夕食のハンバーグを
作った。
「忙しいときは、こっちで作るよ。」と何度
申請しても却下され続けて早5年。
しかし、粘ってとうとう実現(笑)。
食事作るのって大変なんだね。
そして、妻がやらせたくない理由が、
キッチンがとてつもなく汚くなるというもの
だったが、我ながらこんなに汚すか!って
くらい、デミグラスソースの油がそこら中に
飛びはねていた。
肉の中まで火を通すのもうまく行かず、
結局ひとくちサイズになってしまうわ、
焼くときに油を入れすぎて天ぷらのように
デミグラスソースが跳ねまくるわ、納得の
いかない1品に。(笑)
近いうちに、リベンジだな。