大井川②(夢の吊橋) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 大井川②(夢の吊橋)

大井川②(夢の吊橋)

2009.09.24

皆さん、こんばんは。

さて、今日は大井川への旅の第2回です。

→読んでいない方は、

大井川①(大井川鉄道のSL)
から

お読みください。

SLで千頭駅に着いた私達は、その後バスに

揺られて、40分くらいの寸又峡温泉へと

向かうのでした。

温泉宿が数件ある程度の本当に小さな村で

意味もなく気分が盛り上がります。(笑)

早速、宿でチェックインだけ済ませると

出かける準備に取り掛かります。

本日のイベント第2弾!!!

「夢の吊橋」へのハイキング~!!!!

えっ?????

ハ・・・・ハイキング?????(笑)

そうなんです。

ハイキングです。(きっぱり)

宿から30分くらい歩いたところにあるらしい

「夢の吊橋」というものを渡るんだそうです。

大自然の中を歩いていくと「夢の吊橋」がかかる

大間ダム湖が見えて来ました。
ウォッチホリックおやじのブログ

え???

何これ???

めちゃめちゃ綺麗なエメラルドグリーンの

湖じゃないですか~!!!!!

超、感動!!!!

そして、これから向かう吊橋が、ちーーーさく

見えるのが解るでしょうか???

俄然、テンションが上がってきます!!!!

そして、ゼーゼー言いながら、湖畔に到着。
ウォッチホリックおやじのブログ

やっばいですね~!!!

何と、水の綺麗なこと!!!!!

これは、わざわざ来た甲斐がありました!!!

そして・・・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

やっばいですね~!!!

この吊橋・・・・・

長さ90m、高さ8mだとのこと
ウォッチホリックおやじのブログ

う~ん・・・・・・

ビューティフル&デンジャラス(笑)

ウォッチホリックおやじのブログ

しかし・・・・・・

この水の綺麗さには、本当に見とれる

ばかりですね。

あまりの景色の綺麗さに、

一句詠いたくなりました。

「湖や、吊橋渡る、オヤジかな」・・・・・(笑)

ウォッチホリックおやじのブログ

吊橋を渡った後は、ダム湖の周りを一周

のんびり回って、だいたい1時間30分くらい

の散策だと思います。

(本当に行く場合は、よく調べてくださいね。)

この後、あまりの感動振りに調子に乗って、

もうひとつ別の吊橋を渡る計画を立てましたが、

向かう途中の森の中で、あたりが暗く

なってしまったのと、日ごろの運動不足が

たたって、歩く気力がなくなってしまったことで、

あっさりと断念・・・・。(笑)

もっと時間があったら、1日楽しめた

かもしれませんね。

ここは、SLとセットで絶対にお勧めです!!!

機会があったら、是非行って見てください。

→大井川③(蓬莱橋)へつづく
→大井川①(大井川鉄道のSL)へ


←人気ブログランキング