皆さん、こんばんは。
さて、IWCが絶好調だという話はしたばかり
ですが、何がどれだけ人気なのか
知りたくないですか?????
2006年の年間のシリーズ別の売り上げを
参考までにお知らせします。
これは、あくまでCOMMON TIME渋谷と
CHARMY TANAKA各店の売り上げの
集計結果なので、IWCの全体の
売り上げとは、異なると思いますが、大体の
動きはつかめると思いますので、ご購入の
参考にしてみてください。
さてさて、2006年の栄えある1位は、
じゃーーーーん、何と!!!!!
パイロットシリーズ↓です。
何と、全体の52%をしめています。
しかし、驚きの構成比ですね~。
2005年には、23%だったことを考えると、
モデルチェンジが大成功したのが、
良く判ります。
とにかく品不足アイテムになってしまって
います。品物が在れば在るだけ売れる
という大人気状態なのです。
昨年の新作モデルなのにも関わらす、
今年のジュネーブサロンでも、
特別にオーダーを受けていたくらいの、
品不足アイテムになってしまいました。
気に入った商品が、店頭にあったら迷わず
買い!ッて感じですね。
そして、2位がインヂュニア↓です。
これも、IWCらしいっていや~、IWCらしい
モデルですね。
2005年は、26%で1位でしたが、
2006年は、構成比19%で2位です。
これを、みても最近のパイロットの人気の
凄さが判りますね~。
3位は、アクアタイマー↓です。
2005年は、12%で4位でしたが、
2006年は、13%で、3位に浮上です。
そして、4位はポルトギーゼ↓です。
人によっては、IWCっていや~、ポルトギーゼ
でしょ?っていう方も多いのではないでしょうか???
もうちょっと、上位でも良さそうですね~。
業界の人やIWCのスタッフの多くが、このポルトギーゼ
を着けていることを考えると、通好みなのかもしれませんね。
ちなみに、2006年は13%で4位ですが、
インヂュニアと僅差です。
2005年に、20%で3位だったことを考えると、
ちょっと、元気が無いと思ってしまいますが、
まーーー、しばらくモデルチェンジもしていませんから、
良しとしましょう。(笑)
そして、5位がポートフィノ↓です。
今年は、モデルチェンジもしましたし、シリーズも
充実しましたので、多分構成比も増えるかも
しれませんね。2006年は1%です。
これも2005年に6%だった事を考えると、
ちょっと寂しいです。
そして、7位がダ・ヴィンチです。
2005年の3%から2006年には1%、
と落ちています。
しかし、今年はニュー・ダヴィンチが
これだけ話題になっていますから、かなり
グッと上がってくるでしょうね~。
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