大多喜②(いすみ鉄道) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 大多喜②(いすみ鉄道)

大多喜②(いすみ鉄道)

2011.05.09

皆さん、こんばんは。

さてさて、昨日紹介した大多喜町の続きです。

※読んでいない方は、「大多喜町①」へ

大多喜町の駅から大原~上総中野を走って

いる「いすみ鉄道」に乗りますが・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

私達は、時間の都合で大多喜から終点の

上総中町までの往復にすることにしました。

片道が15分で、折り返しの上総中町駅で

10分くらい待って、また同じ電車で大多喜に

戻ってくるというコースですので、

全部で40~45分くらいだったと思います。

電車に乗るとこんな感じです。
ウォッチ ホリック watch holic  

こっちが、運転席ですね。
ウォッチ ホリック watch holic  

何だか、良い感じですね~!!!

この辺りの土手は、桜のシーズンには菜の花と

桜を同時に楽しめる絶景ポイントだとか・・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

来年はお花見シーズンに来てみようと

思います。

しかし、のんびりした景色ですね~。
ウォッチ ホリック watch holic  

何だか、癒されます。(笑)

そして、15分で終点の上総中町です。
ウォッチ ホリック watch holic  

駅に着くと、鉄道マニアが何人もいて、

熱心にこの電車の写真を撮っていました。

それを見て、何となく有り難い気がして

私も何枚か撮影してみました~(笑)

そんなに、希少な電車なのだろうか???

さて、いよいよ帰り道・・・・・

途中で停車する駅もこんな感じ↓↓↓で、

とっても雰囲気があります。
ウォッチ ホリック watch holic  

この橋もいい感じですね~↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

川もいくつかあり、のんびりと鉄橋を渡って

行きます。

ウォッチ ホリック watch holic  

鉄橋は見ているだけでも、不安なムードが

漂ってきますね。(笑)
ウォッチ ホリック watch holic  

そして、この鉄道の最後の見せ場がここ↓↓

ですよ~!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

川の向こう側の山の上に、大多喜城が

見えま~す!!!!

(※写真をクリックすると大きくなります)

さ~、この橋を渡るといよいよ大多喜に

戻ります。

何だか、ちょっぴり「世界の車窓から」

みたいな感じですね。

大して時間がかかる訳ではないので、

皆さんも大多喜に行ったら是非とも

乗ってみてください!!!

→「大多喜③」へ続く