小田原丼@菜こんたん | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 小田原丼@菜こんたん

小田原丼@菜こんたん

2012.05.13

皆さん、こんばんは。

さてさて、ここのところ色々な商業施設が

新しく出来ていますね。

商売がら、新しく出来た商業施設には

足を運ぶのですが、出来てすぐに行くって

ことは、実はあまりありません。

なぜなら、オープン人気が終わってから行かないと、

その商業施設が成功なのか、失敗なのかが

判断しにくいからなのです。

そんな訳で、先週湘南テラスモールに

今更ながら行ってきました。(笑)

そして、せっかくそこまで行ったのだから、

どうしても小田原にある「菜こんたん」の小田原丼を

食べずにはいられなくなってしまったという訳です。(笑)

じゃ~ん!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  
これ、メチャメチャ美味いですよ~!!!

ご飯に、鯵がぶっ刺さってます!!!

それだけじゃないですよ~!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

お吸い物にもインパクトがありますね。

この器からはみ出している白いものは、

巨大なおふなのですよ~!!!

驚きです。

何がすごいって、こんなB級グルメなのに、

使っている器が本気だということ。

この根来(ねごろ)塗りの漆器、

実は、どんぶりが5万円、お吸い物の器が3万円も

するものなのですって~!!!!

ひぇ~!!!!(笑)

注文した時期が違うので、使い込んだものの方が
良い艶がでていて美しいです。

もうちょっと使い込んでいくと上塗りの赤色が

剥げてきて、下地の黒地が縞模様に出てくる

ので、器の成長を楽しみに通い続けるものも、

良いかもしれません。

興味ある方は、出来るだけ初期に注文した

器でお願いしてみるのも面白いですね。

(お店が混んでなければですが・・・笑)

もちろん、この器も小田原で作っているもの

だとか。

そして、締めは・・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

片浦レモンサイダー!!!!

これも小田原の片浦のレモンを使った

サイダーですから、お土産にもいいですね。

機会があったら、是非訪れてみて

くださいね~!!!!

わざわざ食べに行く価値ありですよ。