文具の流儀〜ロングセラーとなりえた哲学〜 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 文具の流儀〜ロングセラーとなりえた哲学〜

文具の流儀〜ロングセラーとなりえた哲学〜

2012.04.06

皆さん、こんばんは。

さてさて、先日ご一緒させていただいた

土橋正さんの書いた
「文具の流儀~ロングセラーとなりえた哲学~」

がアマゾンから届きました~!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

本当は、何日も前に届いていたのですが、
不在で受け取ることができずに、
昨日やっと手にすることが出来たのです。(笑)

まだ読み始めたばかりですが、想像したとおり

めちゃめちゃ面白い本ですよ~!!!!

絶対におすすめです!!!!

多分、ここで紹介されている文具を、
色々と買ってしまうんだろうな・・・・(笑)

盛り上がりついでに、

先日お会いしたばかりだというのに、

お互いのオフィスが近所ということもあり、
一昨日もランチをご一緒させていただきました~!!!

そしたら、何と!!!

土橋さんから、こんなものをプレゼントして
いただきました。

ウォッチ ホリック watch holic  

「been there done that」というダイヤリーです。

オシャレですね~!!!

それもそのはず、グッドデザイン賞も
受賞しているようです。

この「Been There Done That」というのは、

「行ったことある~!やっと事ある~!」っていうような

ニュアンスの意味なんですね。

でも、これだけじゃ何のことだかさっぱり。

いったいどんなものかというと、実は旅行用の
ダイヤリーなのですよ。

このように、世界遺産が国ごとに記されていて、

行ったらチェックが入れられるのです。
ウォッチ ホリック watch holic  

うお~!!!!面白いぞ~!!!!

それだけじゃないですよ。

乗った飛行機のチェックも出来たりします。

ウォッチ ホリック watch holic  
更に、鉄道、レストラン、ホテルなどチェック項目

が沢山あります。

いや~、これは素敵なものをいただきました。

流石、日本に一人しかいない文具コンサルタント
の土橋さんならではですね。

土橋さん、本当に有難うございました~!!!