東京ナンガデフ復活祭 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 東京ナンガデフ復活祭

東京ナンガデフ復活祭

2011.07.04

皆さん、こんばんは。

さてさて、10代のころからの友人の

ライブがあります。

ウォッチ ホリック watch holic  

東京ナンガデフというアフリカントラディショナル

バンドの先駆けとなった伝説のバンドです。

そのオリジナルメンバーでの期間限定復活

ライブがあるのですよ~。

実は、このバンドでパーカッションを担当している

奈良ちゃんが、昔からの私の悪友です。(笑)

しかし、もう10年以上会っていなかった

のですよ~。

ことあるごとに友人たちの間では、

彼の話題になるのですが、皆彼が今何をしていて、

どこに暮らしているのかを知らなかったのですね。

そんな中、少し前にもアメリカから帰ってきた友人

を囲んでの、昔からの仲間達の食事会があり、

そこでも当然のように彼のことが話題になったのでした。

そして、そこにいる誰もが、やはりもう10年くらい

奈良ちゃんに会っていないという話になり、

いつものように、ただ懐かしむ話題で終わる

展開になったのですね。

なにせ、彼は携帯電話もかたくなに持たない

男だったから、今どこにいるのか

何をしているのか

まったく判りようがないのです(笑)

しかし、音楽活動はやめてないはずだろうし・・・

ブログとかやってるんじゃないか???とか、

facebookで繋がるんじゃないか???とか、

色々な意見が飛び交うのですが、

どの意見も、結局は有り得ないと言うことで、

却下されてしまうのです。

何せ携帯電話も持ってない男。

facebookで繋がるとは、

とても思えないのですね。(笑)

当時の連絡方法もFAXだった

くらいだし・・・・(笑)

そこで、とりあえずネットで「奈良大介」と

検索してみることに・・・・・

ん????

え~~~~っ!!!!!!!!!

いるじゃん!!!!

これには、皆めちゃめちゃビックリ~!!!!!!

何と、彼のHPがあるではないですか~!!!!

HPを見るとライブの予定以外に、
彼が主催するジェンベというアフリカの

打楽器(太鼓)の教室があることが判明。

よし!!!!

この教室に、奈良に内緒でみんなで申し込もう!!!

という訳で、先週ジェンベ教室に

行ってきましたよ~。(笑)

突然、レッスンに訪れた我々を見て、

鳩が豆鉄砲食らったような顔をする

奈良ちゃん・・・・・

でも、昔からの全く変わらい笑顔を見て

嬉しくて嬉しくて仕方がなくなりました。

レッスン終了後、当然みんなで食事に行き、

懐かしい話で大盛り上がりになったことは、

言うまでも有りませんね~。!!!

そんな訳で、今度はみんなでライブに行く

約束をした訳です。

7月31日東京ナンガデフ復活祭!!!

う~ん、楽しみだな~!!!

PS、ちなみに、太鼓のレッスンで手が

めちゃめちゃ痛いです。
でも、結構面白いですよ~!!!

→奈良大介ホームページ