梅雨の必需品 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

梅雨の必需品

2008.06.25

皆さん、こんばんは。

さて、私の梅雨時の必需品はこれ↓です。

これ、何だか解りますか????

この時期には、絶対に手放せないもの

なのです。

そうです。

傘なんですね。

蓋を開けると、中から折りたたみ傘が出て

くるんですよ。いいでしょ???(笑)

シンプルなんですが、結構気に入っています。

今まで、ありとあらゆる傘をなくしてきた

私ですが、この傘だけは不思議となくしません。

一番のポイントは、折りたたみ式であるという

ことにつきます。

普通の傘は、雨がやんでしまうと必ず何処かに

置いてきてしまう私も、この傘なら必要の

ないときには、すぐに鞄の中にしまえるので、

とっても便利&なくさない、というわけです。

挙句に、この赤いボタン↓↓↓を押すと、

開くだけではなく、閉じることも出来るの

ですから、超便利です!!!!

通常、こういった便利傘って、なんだかオヤジ

臭いものが多いのですが、デザインも結構

良いので◎。(オヤジが言うなって???笑)

この赤い丸のマーク↓も可愛げがあって

いいですよね????

ドイツの「Knirps(クニルプス)」
というところの

ものです。

何でも、折りたたみ傘を初めて作った

会社なのだそうです。

それを聞くと、何だか有り難味が出て

来ますね。(笑)

この傘を持ち歩き、今年の梅雨も

乗り越えたいと思います。


←人気ブログランキング参加中