海洋時計物語 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

海洋時計物語

2009.07.31

皆さん、こんばんは。

昨日紹介した「潜裏」での密談
内容はというと、

これ↓↓↓です。
ウォッチホリックおやじのブログ

「海洋時計物語」

TVK(テレビ神奈川)が放映する、横浜開港

150周年記念特番なのですが、

海洋時計物語っていったいどんなもの

なのでしょうか????

今回クローズアップされるのは、

ユリス・ナルダン社のマリンクロノメーター

なのですよ。

そうです。

あの宇津木計器さんに埋もれていたお宝

をクローズアップさせながら、ユリスナルダン社

の歴史を紐解いていくというものなのです。

(読んでいない方は↓の関係過去ブログから

お読みください。)

いや~、初めて宇津木計器さんを訪れてから

ずいぶん長いことがたちましたが、

やっとテレビ番組として取り上げていただける

所まで行きました~!!!!

これも、TVKのFさんや松山猛先生、それから

ユリスナルダン社のスタッフの皆さん、

宇津木計器の会長様、社長様といった、

多くの方たちの思いが在ったからこそだと思います。

そんな、皆の思いが、やっと形になったの

ですから、嬉しいったらありゃしない・・・

さてさて、

早速、TVKの8月の番組表も出来上がって

来ています。
ウォッチホリックおやじのブログ

色々な特番の紹介の中に・・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

うお~!!!!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

海洋時計物語の紹介がされているではない

ですか~!!!!!

8月22日(土)よる7時からの放送です。

ん???

TVKを見ることが出来ないって????

ご安心ください。

今回は、BSフジでの放送も既に決まっています。

(9月27日(日)あさ6時~6時30分放送)

す、凄いですね~。

皆さん、是非是非ご覧になってくださいね~!!!

あ、ちなみに私もちょっと出たりしています。(笑)

海洋時計物語①へつづく

関係過去ブログ

→横浜と船舶時計①へ

→横浜と船舶時計②へ

→ナルダン マリンクロノメーター


←人気ブログランキング