腕時計論 2010 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 腕時計論 2010

腕時計論 2010

2010.05.12

皆さん、こんばんは。

さて、学習院生涯学習センターに「腕時計論」

なる講座があると言う話は、先日も

した通りです。

そして、本日は、その第2回目。

この講座は、結構マニアックな秘話も多く、

世界の時計業界の動向などの裏話なんか

も聞けたりして、めちゃめちゃ面白い

のですが・・・

実はもうひとつ時計好きには、たまらない楽しみ

があるのですよ。

それは、講義の終わった後に、目白の居酒屋で

並木浩一さんと受講者で、飲みながら時計談義を

するというもの。

気持ち悪いですね~!!!(笑)

受講者の多くは、業界関係者や雑誌社の方々

なのですが、そこに一般の時計マニアの方々も

加わり、延々と時計の話しをしているという、

本当に、気持ち悪い会なのです。

これが、普通の飲み会だったら、

間違いなく引かれる話題なので、

こんな場があるだけも、楽しくて仕方が

ありませんね。(笑)

こんな機会を作って下さった並木さん、

本当に有難うございました~!!!

そして、本日ご一緒させていただいた

皆さんは、本当に素敵な方々ばかりで、

楽しい会になりました。

皆さん、有難うございました。

次回もよろしくお願いしますね~!!!

→学習院生涯学習センターについての過去ブログへ