蔵精@大多喜 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

蔵精@大多喜

2012.05.15

皆さん、こんばんは。

さてさて、4月上旬~5月の上旬は大多喜(千葉県)

の筍のシーズンなのは、ご存知でしょうか???

そして、美味しい筍を食べに恒例の「蔵精」さんに

行ってきました~!!!!

といっても、ちょっと前のことですが・・・(笑)

今年は、寒かったせいで、筍のシーズンも少し

遅かったとのことです。

そんな訳で、もしかしてまだ美味しいい筍を食べること

が出来るかもしれませんね。

興味があるかたは問い合わせてみてください。

さて、大多喜は、古い古民家が沢山残って

いて、とっても良い雰囲気の町なのですよ。

そして、そんな古民家を改装して和食の店を

やっているのが、「蔵精」さんなのです。
ウォッチ ホリック watch holic  

言うまでもなく、当然筍のコースをいただきました。

ウォッチ ホリック watch holic  

まずは、筍と山菜のお通し。

そして、これが絶品です!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

筍の刺身と自家製のこんにゃく。

その日の朝の採れたてならではの食べ方ですね。

やばすぎ~!!!!

筍の煮物。
ウォッチ ホリック watch holic  

筍の燻製。
ウォッチ ホリック watch holic  

筍と椎茸と山菜の天ぷら。
ウォッチ ホリック watch holic  

筍のステーキ。
ウォッチ ホリック watch holic  

これも、めちゃめちゃ美味しいですよ~!!!(笑)

食通の方、すみません。

「美味しい」意外に表現できませんで・・・(汗)

筍のサラダ。
ウォッチ ホリック watch holic  

そして、筍ご飯~!!!!
ウォッチ ホリック watch holic  
デザートは、筍を甘く煮たものと、桜のプリン。
ウォッチ ホリック watch holic  

いや~、どれもこれも絶品です。

毎年わざわざ食べに行く価値絶対にありです!!!

大多喜散策と「蔵精」さんについての詳しくは

過去ブログへ↓↓↓
→大多喜 大人の遠足①~④へ