謹賀新年 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

謹賀新年

2013.01.07

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、皆さんはどんなお正月をお過ごしだったでしょうか?

私は、だいたい毎年同じような過ごし方をしています。(笑)

まずは、大晦日の23時半過ぎから横浜港に向かいます。

横浜港では毎年12時になった瞬間に、港に停泊している船が
一斉に汽笛を鳴らすのですよ。

そして、新しい年とともに、ほんの少しですが

みなとみらいから花火が上がります。

年が明けたとともに、直ぐに中華街へ移動します。

中華街では、新年を祝う爆竹が至るところで鳴らされていて、

結構迫力がありますので、横浜で新年を迎える機会があれば、

是非見に来てくださいね。

それを見物しがてら、媽祖廟で初詣です。

中華街の初詣といえば、本来は関羽を祭った関帝廟
が有名ですが、めちゃくちゃ混んでいるので、こっち
ですませるのが実は通です。(笑)

そして、これまた恒例の横浜港からの初日の出を拝み・・・・・

鎌倉へ向かうのでした~~~!!!

大晦日から元旦にかけては、結構忙しいのです。(笑)

Android携帯からの投稿