龍宝 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

龍宝

2012.10.23

皆さん、こんばんは。

ここのところ、ちょっとばかりドタバタしていて
ブログの更新が滞っています。

ドタバタしている理由はいくつかありますが、

もう少ししたら色々と発表できると思いますので、

楽しみにしていてくださいね~!!!

さて、最近お気に入りの焼酎があります。

これです。
ウォッチ ホリック watch holic  

龍宝というものです。

あの「魔王」の元杜氏の前村氏が東酒造

に移籍して手がけている白麹系の芋焼酎です。

前村氏は、麹造りの天才と呼ばれているそうで、

この龍宝も3種類の麹をブレンドして、しかも

全工程手作業で尚且つじっくり時間をかけて

熟成させて造っているそうです。

そして何と!!!!

嬉しいことにお値段2520円というから、

嬉しさ100倍ですね。

こりゃ~、クセになるね!!!(笑)

元町の愛知屋で売ってますので、ご興味ある方は

是非飲んでみてくださいね~!!!

「魔王の特徴である穏やかで飽きのこない飲み味で、

じんわりと香ばしい絶妙な仕上がりです。」

と、愛知屋の若旦那、坪崎満君も言っています。(笑)