• TOP
  • BLOG
  • SIHH2009 IWCアクアタイマー ガラパゴス

SIHH2009 IWCアクアタイマー ガラパゴス

2009.01.23

皆さん、こんばんは。

さてさて、SIHH(ジュネーブサロン)

の新作速報です。

今日紹介するのは、アクアタイマー

のガラパゴス・スペシャルエディションです。

チャールズ・ダーウィン財団のガラパゴス

保護の活動をIWCがサポートするのを

記念して作られたモデルですね。

ここ数年でIWCは、環境保護活動への

サポートを拡大しています。

そして、そのサポートモデルの売上の

一部が支援団体へ寄付されるという

のも、ここのところのIWCの環境支援

モデルと変わりません。

能書きはいいからどんな時計だよ!

と思っていらっしゃる方も、きっと

多いことでしょうね。(笑)

それでは、リクエストにお応えして・・・・

ガラパゴス・スペシャルエディションは、

ブラックケース×ブラック文字盤にブラック

ラバーベルトという、今時っぽさは、

天下一品のモデルに仕上がっています。(笑)
ウォッチホリックおやじのブログ

しかし、このモデルの格好良いところは、

断然ラバーコーティングケースにあると

思います。

ジャガー・ルクルトが出した

ラバーコーティングブレスと同じ仕上げ

をIWCはケースで実現したのですね。

このケース、結構質感があっていいですよ。

裏蓋には、この通り↓↓↓ガラパゴスゾウガメ

の刻印が有ります。
ウォッチホリックおやじのブログ

時計を買って、環境保護に協賛できる

なんて、素敵なことですね!!!!


←人気ブログランキング