12インチ シングル | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 12インチ シングル

12インチ シングル

2010.01.06

皆さん、こんばんは。

さてさて、倉庫にある昔のレコードを引っ張り

だしてくる、お馴染のコーナーです。

そんな訳で、倉庫に行くことがないと

このコーナーは、しばらく忘れさられる

運命にあります。

先日、久しぶりに倉庫をひっくり返して

懐かしのレコードをいくつか見つけましたので、

しばらくはこのコーナーも

復活することと思います。(笑)

さて、本日紹介するのは、12インチシングル

というものです。

アルバム(12インチ)と同じ大きさなのですが、

シングル(曲が1曲か2曲しか入っていません)

なんですね。

そして、本日の涙物12インチは、これ↓
ウォッチホリックおやじのブログ

ジャケットには、アーティスト名も曲名も

何も入っていません。

当時、このジャケットの印刷のコストが

かかりすぎて、売れば売るほど

赤字になったと噂されていました。

カラーのラインの部分が、暗号のように

なっていて、曲名やアーティスト名が

表されているらいしいのですが、

私には良く解りません。(笑)

さて、このレコードは誰の何という曲の

ものでしょうか???

解る方は、このジャケットだけで、

すぐにピンと来るのですが・・・・・・・

いないでしょうね。

きっと・・・・

解る人がいたら、凄く嬉しいのですが・・・(笑)