2012オメガ バーゼル新作アポロ17号40周年記念限定 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 2012オメガ バーゼル新作アポロ17号40周年記念限定

2012オメガ バーゼル新作アポロ17号40周年記念限定

2012.03.14

さてさて、いよいよ本命の登場です。

オメガがNASAの公認ウォッチなのは、

時計好きのみなさんには、何を今更っていう

話でしょうね。

今回は最後のアポロ計画と言われているアポロ

17号の月面着陸の40周年記念モデルです。

この計画が最後の人類の月面歩行だった

のですね。

そういった意味でも大きなミッションだった

のだと思います。

さて、その40周年記念モデルは、

こんな感じです!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

おおおお!!!!!!

かっこ良いですね~!!!!

アポロ17号のミッションパッチ(宇宙服の腕の

ところについているエンブレム)のデザインを
文字盤に型どったモデルです。

いや~、いいですね~!!!

ギリシャ神話の太陽神アポロンをあしらった

ミッションパッチのコインをはめ込んだような雰囲気も
凄くいいです。

文字盤にロゴが入らないので、ガラス面にオメガの

ロゴを入れているのですよ。

写真では、わかりにくいですよね。

1972本限定なので、日本には200本弱くらいの入荷だと

思われます。

早い者がちですよ~!!!!

あ、ちなみにお値段59万円税抜きです。