2016ジュネーブ新作ジャガー・ルクルト10 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 2016ジュネーブ新作ジャガー・ルクルト10

2016ジュネーブ新作ジャガー・ルクルト10

2016.01.21
レベルソの新作を見て、あまり
変わってないと感じる方も
多いでしょうね。
しかし、大きく変わった点が有ります。
まず、今までの全てのモデルを
廃盤にして、増えすぎてしまった
ケースサイズを整理してシンプルな
ラインナップにしています。
大きく分けると①レベルソワン
②クラッシック③トリビュート
と言う3つのラインになります。
そして、クラッシックの中には
スモール、ミディアム、ラージという
3つのサイズがあるという
構成です。
逆に言うと今までの豊富な
ケースサイズが無くなりますので、
気に入ったモデルがある方は、
是非お早めに現行モデルでの検討
をした方が良いかもしれませんね。
そして、次に変わったことは、
クラッシックのミディアムとラージ
に自動巻のムーブメントを投入した
ことですね。
ケースの厚さは少し増しましたが、
気になるほどではないと感じます。
逆に小さなケースの小さなリューズを
爪を伸ばした女性が巻くのは一苦労
であった事を考えると、凄く使い
やすくなるのだと思います。
{966BC06C-05B8-4CD3-8DD4-D8FEFF6A237B:01}

それから、少し判りにくいですが

ケースの背板を今までは平らだった
ものを少し曲げて手に馴染みやすく
しています。
更にラグの角度を急にして、着け心地
を重視しているのですね。
{40820ACF-1C69-438F-9EB5-6AAD22FD097A:01}
それから、デュオの短針を動かす
プッシュボタンが今まではケースサイド
にあったものをケースの下に持ってきて
通常は見えないように変更して
います。
こうして見ると、地味なようで凄く
いろいろ考えていることが分かります。
85年続くモデルの裏には、こうした
努力が積み重ねられているので
でしょうね。