amadanaの目覚まし時計 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • amadanaの目覚まし時計

amadanaの目覚まし時計

2010.11.19

皆さん、こんばんは。

さてさて、皆さんはどんな目覚まし時計を

使っていますか???

私は、目覚まし時計には、結構こだわりが

あります。(といってもたいしたこだわり

でもありませんが・・・笑)

例えば、カチカチと秒針の刻む音がしない

ということ。(これ、当たり前のようで、

そうでない目覚まし時計も結構あります)

それから、スヌーズ機能があること。

これも、当たり前ののようで、デザインの

良い目覚まし時計には意外について

いないものも多くて、驚きです。

更には、ある程度の重さがあって、

多少触れても倒れたり落ちたりしにくいこと。

これも、夜中に時刻を見たりして

目覚ましに触れたときに軽いものは、

すぐに倒れたり、落ちたりしてしまい、

悲しい思いをすることが多いので、

意外に大切な要素なんですね。

そして・・・・

もちろん、デザインが良いこと。

これらの条件を満たしている目覚まし時計を

私はひとつしか知りません。

じゃーーーん、これです。↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

いいでしょ???(笑)

amadanaのものです。

色が、ベージュで、アンティーク調の

マッドゴールドの縁取りが付いています。

文字盤自体はまったくの無地になっていて、

ガラス面に12時、3時、6時、9時のラインと

各時のポイントが入っているところも、

素敵すぎます。

良~く見ると、実は3時のところは、

ラインではなくてamadanaと表示されていて、

これまた、とってもそそられます。(笑)

そして、アラームのセットは、左上のボタンを

押すと、このように↓ボタンが飛び出すので、

セットされているかが解りやすいという点でも

ポイントが高いですね。

ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

さらに、アラームが鳴り出すと、このように

ガラス面のラインと文字が浮かび上がって

きますよ~。↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

う~ん。

美しい!!!!

しかし!!!!

この目覚まし時計の実力は、

実はデザインだけではなく、アラームの

音にもあるのです。

何と!!!!

テイ・トウワ(TOWA-TEI)が目覚ましのために

作った3曲が収納されているのです!!!!

最初の1曲目は、静か目の曲が流れ

てきて、そのまま止めないと2曲目、

3曲目とだんだんビートの効いた曲へと

変化していきます。

いいでしょ???

そして、そのままスヌーズし続けても、

1分後とに1時間続けてくれます。

絶対に起きますね。

いや~、こんな優れものを見つけて

しまうと他のものは絶対に使えそうに

ありません。

お勧めです!!!!

あ、ちなみに色は白、黒、茶、ベージュと

有りますが、テイ・トウワの曲が入って

いるのは、このベージュモデルだけですので、

気をつけてくださいね。

迷わず、ベージュを買うべし!!!(笑)

→amadanaの計算機についての過去ブログ