AZTEC CAMERA(アズテック カメラ) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • AZTEC CAMERA(アズテック カメラ)

AZTEC CAMERA(アズテック カメラ)

2010.05.29

皆さん、こんばんは。

さて、昨日タクシーに乗っていたら、妙に

懐かしい曲がラジオから流れていました。

思わず、

「運転手さん、ボリューム上げもらえますか?」

とお願いしてしましました。(笑)

その曲はこれ↓
ウォッチ ホリック watch holic  

アズテック・カメラの

「ALL I NEED IS EVERYTHING」
です。

(※曲を聴きたい方は、↑クリックしてください)

いや~、めちゃめちゃ懐かしいです。

当然、家に帰ってから、倉庫をひっくり返して、

レコードを探し出してきちゃったわけです。(笑)

そして、これまた懐かしの12インチシングル

なのですね。

といっても、アズテック・カメラを知っている

方って、どれくらいいるんでしょうか???

スコットランドのグラスゴー出身で、

1980年に結成されたバンドなのですが、

多分、あまり知っている方はいないんでしょうね。

この「ALL I NEED IS EVERRYTHING」

は、84年に発売された2ndアルバム

「Knife」に収録されていたもので、後に

シングルカットされたのです。

B面には、ヴァンヘイレンのジャンプを

カバー
したものが収められていますが、

これまた渋いです。
(※曲を聴きたい方は、クリックしてください)

しかし、B面っていうのも懐かしいですね。

若い方は、きっと意味が解らないん

でしょうね。

初めてCDを聞いたときに、ひっくり返して

しまったのは、私だけでしょうか???(笑)