Eiko Moritaの元町スイーツボックス | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • Eiko Moritaの元町スイーツボックス

Eiko Moritaの元町スイーツボックス

2011.07.12

皆さん、こんばんは。

さてさて、本日は以前にも紹介した

Eiko Moritaの元町塩プリンの紹介です。

ウォッチ ホリック watch holic  

以前紹介したのは、プレーンでしたが、

それ以外にも紅茶の塩プリンや苺の塩プリン

もあるのですね~。

写真は、紅茶の塩プリン。

これ、本当に美味しいですよ~!!!!

甘すぎず、ほのかに塩の味がする大人の

プリンなのです!!!!

贈り物としても喜ばれると思いますよ。

そして、今日はさらに元町スイーツボックスの

紹介です。。
ウォッチ ホリック watch holic  

中身はこんな↓↓↓感じです。

まずはクレオレ。
ウォッチ ホリック watch holic  

さつまいものクッキーなのですが、ホワイト
チョコレートが隠し味になっていて、

これまたとっても美味しいですよ~!!!!

それから、こちらが元町アン塩ダックワーズ
↓↓↓

ウォッチ ホリック watch holic  

こちらも塩を使って、味にコクと旨みを

出しているのだそうです。

さてさて、この元町スイーツボックスの目玉は

何といっても、このカステラでしょうね。
ウォッチ ホリック watch holic  

何と、元町で採集したハチミツを使った

カステラなんですよ~!!!

素朴な味が、これまた良い感じです!!!

しかし、元町でハチミツが採れるとは

ちょっと驚きですね。

それから、サブレショコラとモンテリマール元町

↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

上のサブレショコラは、甘くないチョコのクッキー。

下のモンテリマール元町は、やはり元町で

採集したハチミツを使用したヌガーです。

焼き菓子は、事前の予約が必要になりますが、

これまた贈り物として使えると思います。

プリンとセットで贈るのが、私のお薦めです!!!