IWCインヂュニア・セラミックバージョン | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • IWCインヂュニア・セラミックバージョン

IWCインヂュニア・セラミックバージョン

2007.12.21

皆さん、こんばんは。

新たな店舗の改装計画がたちあがったり

しているために、しばらくドタバタしていました。

まだまだ、ドタバタしそうですが、

久しぶりに入荷情報をやります。

本日は、IWCのインジュニア・オートマチックの

セラミックバージョンです。

まずは、薀蓄抜きにして物を見てください↓

うーーーーーん。

格好良いかもですね。(好みは分かれそうですが)

ケースは、セラミック×ステンレスのツートンを採用。

ここのところ人気になったウブロのビッグバンや、

APのロイヤルオークを思わせるような、

モード感ただよる色気のあるデザインも◎ですね。

そして昨年からの新しい流れになっている

ブラックケースも、まさに旬な感じです。

IWCは、実はセラミックを時計ケースに

採用した初めてのブランドだということを、

御存知の方は、多分少ないかもしれませんね。

そういった意味でも、IWCにとっては、

インジュニアに、セラミックを採用したことは、

モードというよりも、むしろIWCらしさの追求

だったのかもしれません。

(ちなみに、初めてセラミックケースを纏ったモデルは、

1986年に発売されたダ・ヴィンチです。)

さてさて、このインジュニアの驚きの仕掛けは、

前にもインジュニア・オートマチックの

ステンレスバージョンで話をした(過去ブログ)

シースルーバックを採用したケースにあります↓。
IWC ペラトン

軟鉄製のインナーケースを排除した為に、

ムーブメントを見ることが出来るようになったの

と引き換えに、耐磁性能を失いました。

でも・・・・・

ショックアブソーバー一体型の

ぺラトン式巻き上げのムーブメントを

生で鑑賞できるようになったことの

意味もそれなりに、大きいんと思います。

いいじゃないですか~。(笑)

そして、この黒いソフトストラップもモード感

バッチリですね。
IWC ストラップ

IWC サイド

※12気圧防水、ケース径44mm、厚さ14mm、

キャリバー80111(自動巻き)

型番IW323401 99万2250円也

インジュニア・オートマチック過去ブログ


←人気ブログランキング参加中

皆さんのクリックによるランキングです。応援よろしくお願いします。