• TOP
  • BLOG
  • IWCジュネーブ新作の噂

IWCジュネーブ新作の噂

2012.01.14

皆さん、こんばんは。

さてさて、いよいよ来週の月曜日には

ジュネーブへ出発です。

そうです。

ジュネーブサロンの為にです。

時計好きの方には、毎年のことなので

あまり説明の必要がありませんね。

でも、何だか解らないっていう方も多いと

思いますので、簡単に説明しておきます。

実は毎年この時期に、スイスのジュネーブで

カルティエのグループを中心とした多くの

時計ブランドが新作の発表会をします。

COMMON TIMEで扱っているブランドでは、
IWC、ジャガー・ルクルト、パネライ、ボーム&メルシエ、

ジラール・ペルゴなどが参加しています。

そして、新作や限定品のオーダーをするために、
時計業界の人の多くが、このジュネーブサロンを

訪れるわけです。

さて、そんな中IWCの新作の噂が耳に入って

きましたので、みなさんにも少しだけ
お知らせしておきますね。

今年のIWCは、いよいよパイロットウォッチの

モデルチェンジを発表します!!!

う~ん。

でも、正直IWCファンンとしてはパイロットウォッチは

あまりいじって欲しくないな~・・・

なんて思う方も多いのでしょうね。

かくいう私もその一人です。(笑)

でもご安心ください。

基本的には、今までのデザインコンセプトを

変えずに、マイナーチェンジをしたような感じに
なるようです。

そんな中、

まず一番のニュースは、「マーク17」の

発売ではないでしょうか???

いままでの、「マーク16」のケース径39mmから、
「マーク17」では41mmになっての登場になるので、

楽しみですね!!!!!

それから、パイロット・クロノグラフが42mmから
43mmに変更になっての登場のようです。

でも、私が注目したいのは、何といっても
UTCが復活するということですよ~!!!!!!

ケース径44.5mmでワールドタイマーがついて、

80万円台で出るという噂ですから、

こりゃ~、めちゃくちゃ楽しみですね~!!!

それから、スピットファイヤアには自社製の

クロノグラフを積んでの新作が出るとか

でないとか・・・・(笑)

トップガンの新しいシリーズに

ミラマーというミリタリー感満載のモデルが

出るとか出ないとか・・・・(笑)

とにかく色々な噂がつきません。

あと、ジャガー・ルクルトからは、

「トリビュート to ディープシー クロノグラフ」が

発売になるそうですが、これもめっちゃめっちゃ

楽しみですね~!!!!

やばい!!!

実物も見てないのに、色々と

欲しくなってくる~!!!!(笑)

毎年恒例の、ジュネーブ現地から寝ないで発信する
新作速報を、今年もやりますので

是非楽しみにしていてくださいね~!!!!!!

でも、結局毎年寝ちゃうんですけどね・・・(笑)