J:COM | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

J:COM

2010.05.02

皆さん、こんにちは。

さてさて、いよいよゴールデンウィークが

始まりましたね。

そんな中、昨日元町商店街では、J:COMの

新しい番組「Hometown横浜」の生放送が

行われました。
ウォッチ ホリック watch holic  

1時間の生放送を、元町からやってしまおう

というものなのです。

凄いですね。

仮設スタジオが、元町プラザの2階に

設置されての放送なのですが・・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

街内でのしゃべりがあったかと思うと、ここに

戻ってきてのインタビューがあったりと、

とにかく皆さん、めまぐるしく動き回っての

放送でした。

こりゃ~、大変だわ!!!!(笑)

そんな中、放送内でのショップ紹介

コーナーでは、洋食器のタカラダ
さん

ウチキパン
さんが紹介されました。

ウチキパンの打木君がインタビューを受けて

いますね。
ウォッチ ホリック watch holic  

若手の会の仲間です。

このインタビューを受けて、特設スタジオでは、

打木君お勧めパンの試食が始まります。
ウォッチ ホリック watch holic  

創業以来122年間同じレシピで作り続け

ているという、伝統あるこの「イングランド」は、

是非とも食べてみてくださいね。

こういった普段テレビを見ていると、

よくあり勝ちな光景も、実際現場で

やり取りとりを見ていると、すっごく大変な

ことが判ります。

尺が足んないだの、

何分押しだの、

やる予定の内容を現場でカットしたりだの・・・・

いやいやいや~!!!

生放送って、ホントに凄い!!!!(笑)

さて、続いて元町SS会理事長でもある

キタムラの北村社長が、ゲストで登場します。
ウォッチ ホリック watch holic  

このゴールデンウィーク中に行われる、

「元町安全・安心フェスティバル」のことや、

6月に行われる「Y151」のこと、またそれに合わせて

元町で行われる「元町オリジナルフェア」や

「元町ナイトショッピング」のこと、などなど・・・・・

話しは、尽きません。

少しだけ、裏方の方々のお仕事も拝見させて

いただきましたが、やっぱり生放送の大変さ

ばかりが、ひしひしと感じられる場所でした。

ウォッチ ホリック watch holic  

これから、毎月一度くらいのペースで元町

からの生放送があるようですので、

皆さんも楽しみにしていてくださいね。

J:COMのスタッフの皆さん、

お疲れ様でした~!!!!!

そして、こういった企画をしてくださって、

本当に有難うございました!!!!!

※元町安全・安心フェスティバルやY151のイベントの

詳しくは→元町ショッピングストリート公式サイト

ご覧下さい。