N.U. マリンタワー | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • N.U. マリンタワー

N.U. マリンタワー

2010.06.05

皆さん、こんばんは。

さてさて、本日はFM横浜と元町商店街との

コラボ企画のライブがありました。

Y151のイベント「元町オリジナルコレクション

発表会」の中でN.U.(エヌ.ユー.)と

相川七瀬さんのライブが行われたのですね。

しかし・・・

「N.U.」を御存知の方ってどれくらい

いるのでしょうか???
ウォッチ ホリック watch holic  

横浜を中心に活動していて、伊勢佐木町の

路上ライブから人気が出てきたという

二人組みです。

そう、「ゆず」のような展開なのですね。

そして、歌がすっごくローカルな感じで

ハマっ子には、たまりません。(笑)

特に、2ndアルバムに入っている

「マリンタワー」という曲は、

歌詩のなかに代官坂とか元町が

出てくるので、とっても親近感が湧くのですね。

この歌を聴くと、代官坂を上りきったところの

山手本通りから見えるマリンタワーが、

一番好きだったということを思い出します。

多分、同じようにあの景色が好きだった

というハマっ子は、多いのではないでしょうか???

ただ、残念なことに代官坂の上からは、

今はマリンタワーは見えなくなって

しまっているのですね。

高層マンションが増えてしまい、

横浜の大切な景色が減っていく

というのは、寂しいことです。

そんな、なくなってしまった景色を

思い出しつつ
皆さんも、「マリンタワー」を是非聞いて

みて下さいね。

そして!!!!!

N.U.の路上ライブの後は、皆さん御存知の

相川七瀬さんのライブもありました。

あの小さなストリートで、

相川七瀬さんの路上ライブですから、

当然、大盛り上がりでしたよ~!!!!

※N.U.の曲を聴きたい方は、

↓↓↓

→N.U. マリンタワー