pic nic | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

pic nic

2011.03.29

皆さん、おはようございます。

今スイスは、朝の5時です。

毎度のことですが、時差ぼけです。(笑)

さて、昨日チューリッヒに到着したのですが、

飛行機の出発時間が大幅に遅れることに

なったので、予定より1日前に日本を

出ることにしました。

そんな訳で、いつもなら夕方チューリッヒに

着いて、翌日からバーゼルへという

パターンなのですが、今回は朝チューリヒに

着いてしまったんですね。

せっかくなので、久しぶりに街をぶらぶら

してみました。

普段、あまり行かないような裏路地を

歩いているとお昼時ということもあってか、

地元の人たちでごった返している

カフェを見つけました。

カジュアルなランチにもってこいな感じの

「pic nic」というカフェですね。

ウォッチ ホリック watch holic  

窓際に座ると、何となく雰囲気も良いですね。
ウォッチ ホリック watch holic  

店の通りに面したゾーンはカフェ風ですが、

奥の方は、きちんとしたレストランに

なっているような作りです。

当然、ランチですから通りに面したゾーンで

気軽に食べます。

私が頼んだのは、これ↓
ウォッチ ホリック watch holic  

魚と野菜とゴマの炒めものにライスを

添えたものです。

うん、結構いけます!!!

御飯の量や、上に乗せるものの量も

自分で指定できて、重さで値段が

決まるようですね。

あれ?

この仕組みってどこかと似ているな・・・

あ、そうだ!!!

HILTLもそんな感じだったな。

きっと、チューリッヒでこのスタイルが

流行っているんでしょうね。

ウォッチ ホリック watch holic  

テーブルの調味料の中にあるヤマサの

SOY SAUSE(醤油)もいい感じですね。

さて、今日からバーゼルワールドです。

眠くならない限り、今晩から新作速報を

やりたいと思いますので、

楽しみにしていてくださいね。

→「HILTL」の過去ブログへ