SIHH2009 IWCアクアタイマー | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • SIHH2009 IWCアクアタイマー

SIHH2009 IWCアクアタイマー

2009.01.22

皆さん、こんばんは。

さて、いよいよSIHH(ジュネーブサロン)の

新作紹介をスタートしたいと思います。

まず、一番最初は、多くの方が待ち望んで

いたであろうと思われる

IWCのアクアタイマーです。

じゃーーーーーん!!!!!!

ウォッチホリックおやじのブログ

お、いいですね~。

事前に見たグラフィック画では、

正直微妙な感じがしたのですが、

実物は、凄く質感があって良い感じです。

ケース径は、42mmから44mmにアップ

しチタンモデルがなくなりました。

クロノグラフの防水は120mですが、

3針のオートマチックモデルの防水は、

今まで、ステンレスモデルは1000m防水

だったのですが、今回の新型は、

2000mになっての登場ですよ。

で、アクアタイマー・オートマチックは、

こんな感じになりました。↓
ウォッチホリックおやじのブログ

この新しいアクアタイマーのべゼルは、

インナーべゼルからアウターべゼルへと

変更していますが、このべゼルの質感が、

凄く良く好感が持てます。

実は、べゼルの上からサファイヤクリスタルを

はめ込むという手の込んだ手法を取って

いるんですね。

流石、IWC!!!!!

今回のアクアタイマーは、黒×黄色の他に

このブルー×オレンジバージョンも

出ました。
ウォッチホリックおやじのブログ

クストー限定を思わせるこの特別感が、

通常モデルとして、手に入るのです。

そして、もうひとつ。これ↓
ウォッチホリックおやじのブログ

オートマチックのブルー×オレンジバージョン

には、何と白文字盤です!!!!

どこか、懐かしい感じがするのは、

私だけでしょうか????

さて、このシリーズで一番の注目は、

これではないでしょうか????

ウォッチホリックおやじのブログ

レッドゴールド×ブラックといういでたちで

迫力があってめちゃめちゃ格好良いです、

しかし、実はこのモデルの一番の特徴は・・・・

何と!!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

ダヴィンチ・クロノグラフのムーブメントが

入っているんですね!!!!!

そうそう、垂直クラッチのあのムーブメント

です!!!!

やばいですね~(笑)

それでは、ちょっと休憩して、次は

アクアタイマーの限定の紹介です。
ウォッチホリックおやじのブログ

※細かいスペックや価格については、

随時追加でアップしていきますので、

ご了承ください。


←人気ブログランキング