uomo2月号 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

uomo2月号

2008.01.07

皆さん、こんばんは。

さて、今日も引き続き雑誌の紹介です。

uomoの2月号です。

第一特集は、「モンテとスピガ」です。

いわずと知れた、ミラノのモンテナポレオーネと

スピガの2つの通りの対決(?)なのですが・・・

といっても、この2つの通りは、道をひとつ

隔てているだけにすぎず、そんなに大きな

違いがあるとは、私には、とても思えないの

ですが・・・・(笑)。

しかし流石は、雑誌の編集スタッフ・・・

目の付け所が違うようですね。

で、出来たのが

「スピガの”華”か、モンテの”技”か」

という特集なのです。

ま、詳しくは雑誌を読んでいただくとして・・・・

この特集の最後に、ミラノのこの2つの通りの

周辺にある、実力派セレクトショップが、

10件紹介されています。

これは、ミラノ好きには、たまりませんね~。

そのうちの一軒に、何度かこのブログでも

紹介している「エディ・モネッティ」も

掲載されています。

(→エディ・モネッティについての過去ブログ

前回、9月にミラノに行ったときにも、

当然、寄りましたよ~。↓↓↓

で、このエディ・モネッテイで色々親切にして

くれた販売員さんとは、とてつもなく話が盛り上

がりました!!!!!!

その理由は、これ↓です。

なんと、腕時計がエベラールのクロノ4

だったのですね~。

そりゃー、盛り上がる訳だ(笑)。

この辺が、さすがイタリアの底力ですね。

こういったセレクトショップの販売員さんが、

ファッションだけではなく、腕時計にも気を使う

というバランスの良さがとっても素敵です!!!

※紹介されたセレクトショップを載せておきます。

ミラノを訪れる際の参考にして下さい。

①DANTONE  corso Matteotti 20,Mirano

②NEGLIA  corso Venezia 2,Mirano

③ANTONIOLI  via Paoli 1,Mirano

④EDDY MONETTI  piazza S.Babila 4/a,Mirano

⑤VANNUCCI  galleria S.babila 4/c,Mirano

⑥BRAIAN&BARRY  via Durini 28,Mirano

⑦BOGGI MIRANO  piazza S.Babila 3,Mirano

⑧GEMELLI  corso Vercelli 16,Mirano

⑨L’OSSERVATORIO  corso di Porta Ticinese 83,Mirano

⑩ILIPRANDI  via solferino,Galleria San Marco Mirano


←人気ブログランキング参加中