2008ジャガー・ルクルト新作⑤ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 2008ジャガー・ルクルト新作⑤

2008ジャガー・ルクルト新作⑤

2008.05.24

皆さん、こんばんは。

さて、久しぶりにバーゼル&ジュネーブの新作

紹介に戻りたいと思います。

一応、速報といっている以上雑誌が発売される

前に紹介しないと、意味がないですので・・・・

(といっても、ぼちぼち発売されてきていますが)

さて、今日は取って置きの情報です。

本当は、もっと早くご案内するはずの

ビッグニュースだったのですが、

もったいつけているうちに、遅くなって

しまいました。(笑)

で、その正体はこれ↓↓↓です。

正確に言うと、これ↑は先日訪れた、

ジャガー・ルクルトのミュージアムで見た

1965年に限定で発売されたメモヴォックス・

ポラリスです。(200m防水、Cal.825)

(過去ブログ参照)

そして、コレクターズアイテムになってしまった

このメモ・ヴォックス・ポラリスの中でも、特に

手に入りにくい1968年モデルを完全復刻

させたのが、今年のジャガー・ルクルトの目玉

であることは、間違いなさそうですね。

そして、その正体は・・・・・

じゃーーーーーーん!!!!

これです↓↓↓。

うおっ!!!!

いいですね~!!!!

忠実の復刻されている感じが良く解りますね。

その名も、「メモヴォックス・トリビュート・トゥー・

ポラリス」です。

ケース径42mmも当時のままで、

好感がもてます。

いや~!!!!!!

はっきりいって格好良いです。

このちょっと横から見た感じも◎です。

裏蓋も2重構造になっていて、アラーム音が

響きやすい構造になっています。↓↓↓

ムーブメントは、新型のCal.956を搭載して

の登場です。

※自動巻き、200m防水、SSケース、カーフベルト、

ケース径42mm、ケース厚17.52mm

限定768本、180万6000円

当然、早い物勝ちですよ~!!!

(9月頃入荷予定)

関係過去ブログ

→ジャガー・ルクルト ファクトリーツアー


←人気ブログランキング参加中