IWCジョージ・カーンCEOと食事会@MA-VIE(マ・ヴィー) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • IWCジョージ・カーンCEOと食事会@MA-VIE(マ・ヴィー)

IWCジョージ・カーンCEOと食事会@MA-VIE(マ・ヴィー)

2010.05.03

皆さん、こんにちは。

さてさて、IWC本社のCEOである

ジョージ・カーン氏が日本にいらっしゃる

ということで、先週の火曜日に日本のショップと

カーンさんとのお食事会が催され、

招待していただきました。

そして、今回お招きいただいたのが、

渋谷区松涛にある一軒家レストラン

「MA-VIE」だったというわけです。

山手通りから一本入った普通の住宅街の

中にぽつんとあり、とにかく場所が解りにくい

というしかありません。

しかも、やっと辿り着いてもそこにあるのは、

ただのお金持ちの家?って感じで、

どこからどう見ても、普通の一軒家なので、

引き返してしまいそうなくらい

それと解るまでに時間がかかります。(笑)

一日に2組限定のフレンチと和食を

ミックスしたお料理を出すという、このレストラン。

とにかく、雰囲気が良いです!!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

やばいですね~!!!!(笑)

この日は、IWCのジョージ・カーン氏とIWC

のスタッフ、そして日本のショップ7店の

オーナーや責任者の総勢十数人ということで、

一軒家を完全に貸切での食事会でした。
ウォッチ ホリック watch holic  

お料理は・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

生うにと白魚のフリット

ウォッチ ホリック watch holic  

春野菜のコンソメ

うん、うん。

素朴な感じでとっても美味しいです!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

徳谷トマトのサラダ仕立て

蛤のグラチネ

京赤鶏と宮崎完熟マンゴー

ウォッチ ホリック watch holic  

春キャベツのシューフォルシー・・・・

ん????

盛り付けが汚いって????

すみません。

いつもの通り、話しに盛り上がっていて、

写真を撮るのを忘れてしまっていました。

そうです。

ちょっと、手を着けてしまった状態です。(笑)

ウォッチ ホリック watch holic  

煮穴子の蒸寿司

ウォッチ ホリック watch holic  

鮑のソテー肝ソース サフランリゾット添え

いや~、

これもとてもお上品なお味で、

美味しゅうございました。(笑)

と、いつもの通り、全てのお料理の

説明を、「美味しい!」の一言で、

済ませてしまっていて、まったく伝わり

ませんね。

すみません。

グルメブログじゃないですから、

ご勘弁くださいね。

ウォッチ ホリック watch holic  

蛤と春野菜のお椀

ウォッチ ホリック watch holic  

松坂牛と水菜のしゃぶしゃぶ

ウォッチ ホリック watch holic  

稲庭うどん

そして、この後中国茶が出て、

デザートは

3種のブランマンジェと

2種のチーズのレアチーズケーキ

といった感じです。

どのお料理も、変に主張することなく、

素材の味を引き出す感じの

美味しいものでした!!!!

そして、この一軒家でのシチュエーション。

ジョージ・カーン氏を交えた楽しい会話。

(かなりのぶっちゃけトークもあり本当に

楽しかったです)

凄く、素敵な一夜になりました。

IWCのスタッフの皆さん、

お誘いいただいて、本当に有難うございました。

と、言いながら実は・・・・

この日は、カーンさんとは、お昼も一緒に

食事をしていました~!!!!(笑)
ウォッチ ホリック watch holic  

(カーンさん頭ちっちゃ!!!笑)

実は、COMMON TIME元町のショップを、

時間がない中見に来てくださっていたので、

ランチを中華街の萬珍楼でご一緒させて

頂いたのですね。

一日に2回もIWCのCEOと食事できるなんて、

ホント、私は幸せ者です!!!

きっと、カーンさんと一緒の食事会は、

今年はこの2回で

終わりなんでしょうがね・・・・(笑)

あ、ひとつだけ皆さんに言っておきますね。

今年のIWCも、とっても楽しみだと

言うことです。

現段階では、詳しく述べられませんが・・・(笑)

※IWCといっても国際捕鯨委員会とは、まったく関係

ありません。いや、時計あまり好きじゃない方だと、

勘違いされやすいので、念のため。(笑)

今や時計好きには大人気のスイスの時計ブランド

です。

→2009年のジョージ・カーン氏との食事会のブログへ