皆さん、こんばんは。
さて、今日は恒例のブライトリング動向を
(↑写真は、今年発売されてスーパー
オーシャン・ヘリテージ・クロノグラフです。)
まず、ブライトリング全体の売り上げ動向は、
引き続き好調のようです。
2008年の1月~4月の日本での売り上げは、
本数で前年比105.2%、金額で前年比
106.5%となっている模様です。
機械式時計全体が、マイナスに転じている中で、
素晴らしい数字なのでしょうね。
(時計ブランドにも、遅ればせながら勝ち組
負け組みが、はっきり現れて来たようです)
平均単価は、2007年の48万750円から
2008年(1~4月)で49万1720円にアップ
しているのです。
更に驚くことに、機械式のクロノグラフ比率が、
66.7%だというではないですか!!!!!
これはもう、日本で一番メカ・クロノ比率が
高いブランドと言っても、過言ではない
のではないでしょうか????
さて、それではいよいよ恒例のシリーズ別の
構成比ランキングの発表です。
(カッコ内は2007年の構成比です。)
10位 コルトGMT 2.8%(3.5%)
9位 コルト・オート 3%(3.5%)
8位 スーパーオーシャン・スチールフィッシュ
4.2%(3.4%)
7位 クロノ・コックピット 4.2%(4.9%)
6位 モンブリラン 4.5%(4.8%)
5位 スーパー・オーシャン 5%(4.7%)
4位 スーパーオーシャン・ヘリテージ46
5.1%(0%)
(↑↑↑いきなりの4位というのが凄いですね。)
と、こういう感じです。
いかがでしょうか??????
そして、いよいよベスト3です!!!!!
第3位は、ナビタイマーの6.3%(7.5%)です。
(昨年あたりから、世界的な人気になってしまっている
ナビタイマー。そんな中、日本への割り当てが、
少なくなってしまったのが、構成比が大きく落ちて
いる理由だと思われます。)
第2位は、クロノ・スーパーオーシャン
10.9%(10.6%)・・・・
さて、いよいよ栄えある第1位は・・・・・・
クロノマットの27.7%(25.6%)です。
想像通りで、すみません。(笑)
少しは、購入時の参考になったでしょうか???