平塚カート場 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

平塚カート場

2007.10.22

皆さん、こんばんは。

さて、今日は休みを取って、車好きの友人達と

平塚のカート場に行ってきました。

どうですか????

結構本格的で、そそるでしょ????(笑)

見ていると、たいした事なさそうな感じなのですが、

実際に、練習走行をしだすと、これが結構

シビアで面白い!!!

最初は、ライン取りやクリッピングポイント、

ブレーキングポイントなどが、まったく

解らないので、スピンやドリフトの連続・・・・・

でも、だんだん慣れてくると面白い!!!!

各周ごとのラップタイムも全部計測されて、

プリントアウトしたものを後で貰えるので、

必然的に、本気モードになってきたりします。

練習の10周が終わると、次は予選です。

10人で行ったので、予選のベストラップ上位5人

とそれ以外の5人で、Aグループ、Bグループに

分かれて、決勝レースが15週で行われるという

流れになりました。

これだけ走ると、結構ヘロヘロになります。

予選のベストラップ上位3人の腕時計が、

偶然にもIWCであったというのも、

意味深いな~・・・

車好きは、やはり時計好きか????

(一応、まぐれで私もベスト3に入りました)

などと思ったのは、多分私だけです。(笑)

決勝は、ペースカーの先導でファーメーション

ラップを走ってから、スターティンググリッドに

入るという、これまた結構本格的な展開に、

ますます気持ちは盛り上がります。

これ、結構はまりますよ~。

車好きな人は、是非一度行ってみてください。

一人6600円位(?)で、練習10周、予選10周、

決勝15周と出来ますので、カート初心者でも、

かなり楽しめるはずです。

(曜日や時間帯、季節などによって価格や

周回数が違うかもしれませんので、ご確認ください。)


←人気ブログランキング参加中