徳記の豚足そば | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

徳記の豚足そば

2011.03.21

皆さん、こんばんは。

さて、久しぶりに中華街のお店の紹介です。

ここ↓徳記を御存知の方は、おそらくあまり

多くは無いでしょうね。
ウォッチ ホリック watch holic  

こんな裏路地にあるのですから、

当たりまえっていや~当たりまえです。(笑)

でも、知る人ぞ知るお店なんですよ。

そして、ここ徳記の一番の人気メニューは、

これ↓・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

「豚足そば」ですよ~!!!!

え???

豚足????

豚足はちょっと・・・っていう方も多いかも

しれませんね。

しかし、ここの豚足はトロットロに柔らかく

煮込んでいるので、駄目っていう方でも

いけると思います。

是非食べてみてください。

(絶対に駄目ってかたは、保証はしませんが・・・・笑)

写真のように、おそばと豚足が別々に

出てきますので、まず最初に麺を

一口食べてみてください。

この麺が素朴で美味しいんです!!!

毎日、女将さんが手打ちで打っている

平打ち麺なんですよ。

そして、この豚足そばの食べ方には、

ちょっとしたコツがあるので、ご注意

くださいね。

最初は豚足と麺を交互に食べるの

ですが(というか適当に食べてください)、

豚足が無くなったら、この豚足のタレに

麺を漬けて食べるんですよ~!!!!

これが、また美味い!!!