心斎橋リフォーム | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 心斎橋リフォーム

心斎橋リフォーム

2020.08.09

さてさて、最近マイブームに
なっている洋服のリフォームが
また出来上がって来ました。
今回は、TETSUのシアサッカの
ジャケットに、カンタレリの
エンジと焦げ茶のチェックの
ジャケットのサイズ直し。
またエディフィスのロロピアナ
の生地を使ったグレーのチェック
のジャケットは、かけはぎに
出しました。
結果、どれも大満足ですが、
特にかけはぎの技は、凄い!
の一言です。
そして、今回一番の楽しみは、
紺のダブルのブレザーのボタン
を、銀から黒蝶貝に替える
リフォームでした。
このジャケットは、随分前に
イタリアのヨットクラブのレース
後のアフターパーティーで、
イタリア人たちが皆、紺のダブル
×銀ボタンのブレザーに白パンと
いう出で立ちだったのが
格好良くて、自分もやってみよう
と思ったのがきっかけで買った
ものです。
しかし、自分はヨット乗らない
事に気が付き、結局殆んど出番
なしでした(笑)。
そんな訳で、もうちょっと
シックにしようと思い、ボタンを
替えてみたのです。
しかし、親しくさせていただいて
いるスタイリストの森岡さんが、
最近YouTube番組で、紺のダブル
の銀ボタンのニットジャケット
を着ている映像を見てしまい、
やっぱり銀ボタンもかっこ良い
な~、等と思ってしまっている
今日この頃。
せっかくやったけど、また戻
そうかな~。
う~ん、どうしよう?(笑)